読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

お金が貯まるようになった4つの理由

 

気づくと預金が増えています…!

なぜなのか理由を考えてみました。

 

①ミニマリストゆえに、余計な買い物をしなくなった

特にブログを始めて、自分はミニマリストなのだと自分に言い聞かせるようになってから効果が出てきました。

物は大事に使い、必要なものと気に入ったものだけを買うようにしただけで手元にお金が残るようになりました(^^)

本当にすごい!

 

②自分が何にお金を浪費しているのか気づいた

私がついつい遣ってしまうことは、資格勉強・駄菓子や

本や漫画です。資格勉強は1つにしぼり、駄菓子と本と漫画を控えることが出来たのが一番大きいと思います。

 

③資格勉強のために、人づきあいを減らした

勉強すると宣言して集まりに参加しないようにしました。そうすると、応援もしてもらえて交際費も減らすことができました。時間も増えました。

 

④基本的にニコニコ現金払いにした

袋わけを利用して、クレジットカードを出来るだけ使用しないようにしました。

 

以上です(^^)無理してないのにお金が増えるということは凄いことだと思います~!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

【広告】