nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

8度目にしてやっとの資格試験合格!

 

約2年半勉強をしていた資格がありました。

日商簿記2級です。

はじめは工業簿記がよく分からなくて落ちて、過去問を覚えるくらいにやっても変化球問題だと太刀打ちできなくて。

簿記全体が分かるようになってきても、点数がもうちょっとのところで足りませんでした。

1点足りなくて落ちたこともありました。

4点足らなかったことも。

 

それが、今回8回目にしてやっと受かりました。

8度目の正直です。

 

もし、なにか出来ないことや受からない試験があっても何度も挑戦すれば受かるんだなと長い勉強の末分かりました。

何度もあきらめたくなりましたが、あきらめなくて本当に良かったです。

見守ってくれた職場の方や、家族や、彼や、友達たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

受かったらどれだけ興奮するのかと思っていましたが、なんだか落ち着いています。穏やかです。

 

この穏やかさを保ちながらまた新たなことにチャレンジしていきたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク