読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:夢をかなえる口ぐせの心理学 [ 佐藤富雄 ]

 

 実は職場内で引っ越しをすることになりましたので、今まで何度も読み返した本を手放そうと思います。

 

その前に良いと思ったところを抜粋させてください。

 

 

大好きなところ。

 

人間には「自動目的達成装置」がセットされている

計画さえできればあとは頭の中の目的達成装置が目的地に向かって誘導してくれる

 

人生で一番大切なことは「確固たる目的」を設定すること

 

法則一

自分に起きることは、いかなることも自分にプラスになることである。

 

法則二

自分に起きることは、いかなることでも自分で解決できることである (自分に解決できないことは、自分には起きてこない)

 

 法則三

自分に起きた問題の解決策は、途方もない方角からやってくる (だから、今お手上げ状態でも決してめげてはならない)

 

相談するなら経験者にすべき

 

明るく未来の夢や希望を語っていると、その望みが実現する確率は限りなく高まります。

 

「今日も1日よく頑張った」

「楽しいこと、嬉しいことがたくさんあった」

「恋も仕事も順調だ」

「今日一日、ベストを尽くして仕事をし、恋をし、充実していた」

「健康も長寿も口ぐせから」

と、いつも肯定的な言葉で脳に栄養を与える。

 

きれいだとほめられた人ではなく、ほめた人のほうがきれいになる

 

どんな場合にも第一声は「これでよかった」

 

特別付録の夢がかなう魔法の口癖もどれも大好きです!

 

 

スポンサーリンク