nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ミニマリストオフ会に参加して、はてなProになりました!

 

 7/19(土)北海道にて行われたミニマリストオフ会に参加してきました!

オフ会自体初めてで緊張とワクワクとドキドキでいっぱいでした!

 

車 → バス → 飛行機 → 電車 → 地下鉄 → ビジネスホテル → 地下鉄 → 姫姉様とミスド → メグさんと合流 → 会場で勉強会 → ランチ → 電車 → 飛行機(ラーメン) → バス → 車 → 帰宅!と長丁場の移動でした!今回の旅で学んだことは、「人の波についていけばなんとかなる!」ということです!(^^)笑

 

あと、小さめのリュック1つで一泊二日余裕でいけました!

搭乗手続きも楽でミニマリストならではの、あるあるで共感していただけました!

 

siawasenico.hatenablog.com

 

今回のオフ会に参加することで、やりたいことリスト8個も達成できました♪

ランチ会でも結構話が盛り上がって嬉しかったです!!!

 

6・ミニマリストオフ会に参加7月19日達成

7・姫姉様にお会いする7月19日達成

8・メグさんにお会いする7月19日達成

9・おはぎさんにお会いする7月19日達成

10・一人旅7月19日達成

12・一人で飛行機に乗る7月19日達成

37・北海道に行く(人生2度目)7月19日達成

50・ブログ仲間を増やす7月19日達成

 siawasenico.hatenablog.com

 

当日は、 待ち合わせ場所について、急きょ嬉しいことにレンタル姫姉様になっていただき(!)、メグさんと合流しました!

 

www.meguminimal.com

 

メグさんは、とても穏やかで華奢で可憐な方でした!

小動物っぽい愛らしさがありました!

 お話しするとメグさんだ!!!と分かります!素直に一生懸命話されていて好感がもてました!!!

  

www.meguminimal.com

 

www.meguminimal.com

 

今回のブログ勉強会の結果として、ミニマリストオフ会に参加して、はてなProになりました!

みなさま、これからよろしくお願いいたします!

 

 

f:id:siawasenico:20150720210736j:plain

 

f:id:siawasenico:20150720210737j:plain

 

ブログ勉強会では、みなさんの貴重な意見がためになりました!

姫姉様は堂々とされていて、とても面白く・楽しく勉強会を進めてくれました!

 

記事のストックがある方もいれば、ネタ切れは無いとか、毎日なんとかするとか、無い時の方がいいこともあったり。

あと、インプットしたらアウトプットができる、画像が用意できるかどうかで考える、写真やブログのセンスも大事!更新時間もできたら同じ時間でないと読者の習慣が切れるとか、記事の内容やどんな人に読んでもらってどうなってほしいのか意識していきたいと思いました!

それと、ブログをやっていない方の意見が貴重だと思いました!

 

f:id:siawasenico:20150720210727j:plain

しましまの服が私です!

写真を撮るときに「指してほしい人いますか!?」と聞かれ「はい!」と手を挙げたら姫姉様から「にこさん、 ド M ですねぇ(笑)」と言われ嬉しかったです(!?)笑

 

 

参加者の方について感じたことや思ったことを少し。

 

①佐々木さん BLOG | Minimal & ism | ミニマル&イズム less is future

 「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」本、買いました!と伝えられてよかったです!感想も著者に直接言える機会もなかなかないので嬉しかったです!握手してもらいました!

 

②はなさん 女らしいミニマリストに

ランチ会から札幌駅まで案内していただきました!もう、天使のように優しくかわいらしくて、それでいて話もよく聞いてくださって、また会いたいです!!!初めて会ったのに大好きです!握手してもらいました!

 

③おはぎさん 《コミックエッセイ》モノクロ家計簿

初めて会ったのにかかわらず、旧年来のお付き合いのような気がしました!手をとりあいキャーと言い合いました!ランチ会に移動するときにたくさんお話できてうれしかったです!オタク(!?)公言してよかった!!!もっと仲良くなりたいです!

 

④ak1さん 66g

ランチ会のときに、ブログ名や名前の読み方について教えてもらいました!関東より参加ということで行動的でフットワークが軽い素敵な女性だと感じました!

 

⑤ココさん あなたの名前を呼んでいいかな

勉強会で席がお隣でしたー!儚げで優しくて綺麗な方でした!DJにはびっくりしましたが、行動的で本当にすごいです!!!

 

⑥MIDさん 小さくなる練習 - Yahoo!ブログ

勉強会でとても面白かったです!!!字が大きくて、一番後ろの私の席からも見えてました!!!女性ですが若い女の子にモテたい!?感じが本当に面白かったです!場が明るくなりました!

 

⑦こむさん こむの頭の中

ランチ会でお話できました!スラーとしていて髪型もオシャレでスタイルが良くて素敵な方でした!アイコンについても言ってみたかったことが直接言えて満足です!

 

⑧孝志さん 仮)起きて半畳寝て寝袋

身長の高いダンディな男性でした!帽子も似合っていました!

過去にいろいろ経験されているらしく大人な方だと思いました!

 

⑨カキザキさん リアルクエスト in 札幌

あまりお話はできなかったのですが、勉強会の最中に姫姉様からブログの読者やアクセスの話をしていたときにご自分のブログをチェックしている姿が微笑ましかったです!

 

⑩りえこさん 我が家の日記

ランチ会の時にお話しできてとても優しくてきさくで素敵な方だと思いました!!!

勉強会の感想のUPも早くてできる女性は違うな!と感じました!

またお会いしたいです!

 

⑪まことさん

意見がとても貴重でした!!!メモしました!

ランチ会で帰るときに握手を求めていただいたのに気付かず動転してしまい恥ずかしかったです!でも、嬉しかったです!笑顔と服装も素敵でした!

 

⑫あつこさん Lavender Amethyst Power レイキでハッピーライフ♪ - 楽天ブログ

勉強会では熱心に質問されていてきちんと機会を生かす人なんだなぁと感じました。

ランチ会でも笑顔が素敵でした♪

 

⑬いちろーさん OOPS!

ランチ会でお隣でした!気遣いのできる大人の男性でした!優しかったですし、話も聞いてくださって安心出来ました!ありがとうございました!

 

⑭すみれさん ミニマリスト すみれの壺

オシャレでスタイルがいい女性でした。ブログに対する姿勢が熱いです!!!

ブログはすみれと、すみれ色に統一されているようで確かにすみれさんらしさがよくわかる個性が出ているなぁとあらためて感じました。もっとお話ししたかったです!

 

maggyさん ブログ歴1か月の初心者が、初めて「ブログ勉強会」に参加して学んだコト。 - Simple&Authenticに生きる

 勉強会の席がお隣でした!綺麗な方でした!髪型も素敵(^^)お話できてよかったです!そして、はてなProの話になり、お先にProにしちゃいました…!!!よかったらmaggyさんもぜひ!

 

⑯シンセイさん 消費主義社会の奴隷

 声優さんのような素敵な声でした!司会も仕切りも気遣いもなんなくこなしていてすごいなぁと!ランチ中に危ない薬を飲んでいなくてよかったです!(!?)

 

⑰最上ゆかさん チキチキガーデン

 ランチ会の時に席が近くて嬉しかったです!笑顔がとっても似合う方だと感じました!あと、まわりをよく見ているなぁと思いました!

 

⑱まよい犬さん いつもマイナーチェンジ!

ランチ会の時にお話しできて嬉しかったです!エレベーターの中で名前の由来を教えていただきました♪笑顔が素敵です!!!

 

⑲記者のTさん

ランチ会の時にたくさんお話しできました!やりたいことリストTさんも行っていて話が合いました!引っ越しで荷物が増えるのが意外でした。どうミニマリストがいいの?と聞かれ、私にとってミニマリストは、人生を楽にしたい思いが強いのだと再度確認することができました!

 

ランチも飛行機の時間の関係で途中で抜けてしまったのであまり話せなかった方もいらっしゃいます。(ゆみこさんとお話できなくて残念でした;;)またの機会があればお話しできたらと思います┏○))ペコ

 

ブログ勉強会を通じていろんな方とあるあるネタで盛り上がって本当に楽しかったです!みなさまとまたどこかのオフ会で出会えたらと思います!

 

最後に、メグさん・姫姉様、貴重な時間を本当にありがとうございました!!!

  

f:id:siawasenico:20150720210728j:plain

メグさん写真お借りしました!

 

f:id:siawasenico:20150720210726j:plain

 

最後は姫姉様で締めます(^^)/

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク