nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

オフ会に行くときにもっていかなかったもの・役立ったもの・いらなかったなと思ったもの

 

旅をするときにはいかに荷物を軽くするかを考えます。

少なすぎてよく「女子の荷物の量じゃない」と驚かれます。

 

今回あえて、旅先にもっていかなかったものがあります。

 

1つ目は、デジカメです。旅行のお供にいつもパシャパシャ記念に撮っていましたが後で見返すこともほとんどありませんし、スマホで撮れば問題ないと判断しました!

 

2つ目は、ハンドタオルです!いつもハンドタオルを持ち歩いていますが、どこのお手洗いにいってもハンドドライヤーがあるのでなくてもいいのかなと恐る恐る。結果、困りませんでした。

 

3つ目は、専用の化粧落としです。マスカラやアイライナーをひくときは専用の化粧落としでコットンをつかって落としますが、あえて移動の1日目をファンデーションと眉だけ書くことによって専用の化粧落としとその分のコットンをなくせました。オフ会の時のお化粧は家に帰ってゆっくり落としました。

 

もっていってよかったもの

 

1つ目は、ipodです!長い道のりだったので飽きませんでした!

 

2つ目は、酔い止めのお薬です!私は、バスに酔いやすいのですが薬のお蔭か快適な旅になりました♪

 

3つ目は、小さなメモ帳と消えるペンです。

メモしたり、勉強会の内容を書いたり役立ちました!ランチ会の飲み物をまとめると時にもすっと出せたのでよかったです。

 

もっていかなくてよかったと後から思ったもの。

 

それは、簡易充電機です。使う機会がありませんでした!宿泊先で充電したのでコンセントの充電機が1つあれば十分でした!今使っているスマホの電池の持ちが素晴らしいのもあります!

 

それ以外は、すべて使いシンプルな旅のお供だったと思います♪

 

こうやって、反省したり考えたりしながら、少しづつ旅慣れて颯爽とどこにでも行けるようになりたいです(^^)/

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

スポンサーリンク