nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

姫姉様にサイコダイブしてもらえるミラクルな機会に感謝!

 

北海道ミニマリストオフ会前に偶然!ぷちレンタル姫姉様を満喫しました!(^^)/

 

siawasenico.hatenablog.com

 

サイコダイブの結果を姫姉様(みきさん)がブログにUPしてくれましたー! 

 

minimote.hateblo.jp

 

サイコダイブの結果。

 

私は朝の占いや血液型占い等信じていないのですが、これは本当に当たっていると思いました!

 

・人の心の動きによく気が付くタイプの心優しい「陰」

にこさんは、人の心の動きに敏感だと思いました。

「察する」という能力に長けてるんじゃないでしょうか。

よく気が付き過ぎて、過去に傷ついたことが結構あるんじゃないかな。

「あっ。今おかしいって思われた」ってにこさんが相手の心に気付いちゃって、そのことを意識しすぎちゃってギクシャクしちゃったり、にこさんがその人のことを怖くなっちゃって距離を置いてしまったり。

気をつかえてよく気が付く分、人が知らないとこで沢山傷ついてくたのでは?と勘ぐってます。

にこさん自身のお人柄が温和で優しいから。

パッと見は華やかだけど隠れ苦労人かと思います。

 

そっから陰側に堕ちてしまったのかも。

 

感想として、やっぱり陰だったか!!!と思いました。

 

姫姉様のブログを見て、陰と陽の記事がとっても気になってたんです。

 

minimote.hateblo.jp

 

minimote.hateblo.jp

 

 特にこの一文が確信をついています。

 

「あっ。今おかしいって思われた」ってにこさんが相手の心に気付いちゃって、そのことを意識しすぎちゃってギクシャクしちゃったり、にこさんがその人のことを怖くなっちゃって距離を置いてしまったり。

 

 これよくわかります。まさに私です。怖くなったらすぐに距離を置きます。

 

私は小さい頃から人の気持ちを考えすぎて自分をいつも後回しにしてしまう癖があります。

自分さえ我慢すればうまくいくと思ったら遠慮したり、我慢してきました。自然と。

人が関わると、遠慮ばかりしちゃって自己主張があまりできないんです。

よく一緒にいると楽と言われます。

けれど、楽と思う人にはわからない苦労をしたり、いろいろ考えているのです。

 

 

ただ、最近は自分の意見や考えをできるだけ発言できるようになってきたとは感じています!それは、自分のことをよく考えられるようになってきたからです。

私にとってのミニマリストは「自己の確立」のような気がします。

あ、カッコイイこと言った気がする!!!(笑)

 

 

姫姉様の結果を元にもっと自分のことを考えていきたいと思いました!

姫姉様本当にありがとうございましたーーー!!!

スポンサーリンク