nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

あ、そうだったんだと気付いたこと【1】

 

人づてで聞いた話なのですが、後輩の女の子が私のことを女子力のある人だと思っているようです。心から驚きました。

私は自分に女子力が無いと思っています。

正直女子力という言葉自体が面倒くさいな~と思っているからです。

 

なぜその子が私のことを女子力があると思ったかというと、私が「お尻」のことを「ケツ」と言わないかららしいです。

確かにできるだけ綺麗な言葉をつかおうと意識していましたが、このことで女子力があると思われていたことに驚きを隠せませんでした。

 

職場の飲み会でその話になって、ほかの男性陣が確かに!!!女性には、ケツよりもお尻と言ってほしい!!!と大きく頷いている反応を見て、そうなんだな~と思いました。

 

ちなみにその時の会話がこんな感じだったみたいなんです。

 

後輩ちゃん「転んじゃって、ケツが痛いんですよー」

 

私「きゃーケツだなんて!(笑)お尻って言った方がいいよ~(おばちゃん風に)」

 

これが女子力!?なのか…!!!(笑)

振り返ってみればどちらかというと、私のおせっかいなのではと感じました(^^;)笑

 

普段話す言葉をもっと意識しようと思いました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク