nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

あ、そうだったんだと気付いたこと【2】

 

笑顔が可愛くていろんな人といろんな話ができるとても明るい子が、実は人と上手く話せないと思っていることを知りました。

 

私はその子のことを最強だと思っていて、いつも凄いなぁと思っていたんです。

 

私は人と上手く話したりソツなく聞いたりすることはできますが、結構むなしい気持ちが強いです。あと、無言に弱いです。

何か話したり聞いたりしなければ!と、気をつかうので疲れます…!!!

 

その子も笑顔の裏で私と同じような気持ちをもっていたことに私は気付きませんでした。

案外みんな無理してるのかなーなんて思いました。

それと私が「話したり聞くの実は疲れてる」ってまわりに言ったら、まわりはそうだったんだ!ときっと思うだろうなと。

言ってみるのも面白いかもしれません…!

 

気付いてないことや分からないことってたくさんあるんだと思います。

勉強になりました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

スポンサーリンク