nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

日本ブログ村Ping送信方法

日本ブログ村Ping送信方法ご存知の方が多いと思いますが、私がブログを始めた時に分からなくて大変困った経験があるので簡単に説明したいと思います。

 

Ping送信すれば、ブログを更新した最新のタイトルが表示されるようになります。

なかなか最新の記事のタイトルが載らないなぁどうしてかなと思った方向けです。

 

日本ブログ村Ping送信方法

 

①まず、日本ブログ村を開き、右上のログインをクリックして、ID(メール)とパスワードを入力します。

 

記事反映/Ping送信をクリックします。

 

③代理送信方法1 Ping代理申請をクリックします。

※クリックは記事一個に対して一回だけにしてください。通常の Ping送信機能と同様の効果が得られます。 と書かれています。

 

以上で終了です。

最新記事が表示されるまでちょっと時間がかかる場合もあります。

 

実際に私のブログも最新記事のタイトルを出していないとアクセス数がかなり減ります。

ブログ村からアクセスが多い場合、最新記事が表示されているか、いないかでアクセス数がだいぶ変わってきますので是非一度お試しください(^^)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク