nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

いい運気と仲良しになれる!引き寄せ行動術 [ 卯野たまご ]

私はコミックエッセイが大好きなんですが、最近買った中でもダントツで面白くて為になった本があるので紹介します。

 

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「ついてない」「運気がよくない」「やる気が出ない」…。そんな悩みでいっぱいいっぱいなネガティブ女子のみなさんが、今日も占い師・卯野たまごの元を訪れます。具体的なアドバイスに沿って行動を変えた女子たちが「自分らしい幸せ」をつかむまで!!読みやすいコミックエッセイ形式で紹介します。

 

 

基本的に日常のアドバイス集を可愛い漫画とともに読めます。

いらないモノを捨てたり、窓を開けて空気の入れ替えをしたり、携帯電話やパソコンを1日OFFにしたり、帰り道をいつもと変えてみたり。

 

無気力・ツイてない・彼氏できない・ダメンズ依存・がんばり過ぎ・素直になれない・先輩ストレス。これらの章に分かれています。

 

すべて納得する内容で為になったのですが、この中で、私が一番勇気をもらったのが、先輩ストレスの章です。

 

「悪い気には好い気で返す!!」

「釈迦になる!!」

 

この「釈迦になる!!」になるの考え方が本当に好きです。

いったん引いて相手を釈迦のような心で見てみると相手に対してイライラが少なくなってきます。その結果、自分に対してもいい気の自分でいることができます。

 

仕事で実践しましたが、本当に効果がありました。

私はこの本を読んで本当に心が救われたと感じたので、今人間関係で困っている人にはお勧めしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク