nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ついに実家を出て、同棲することになりました

 

4年と10ヶ月、付き合っている彼とついに同棲する運びとなりました…!

長く付き合ってるので私の親も彼の親も応援してくれています(^^)

 

不動産は契約したので、来月から一緒に住みます。

  

siawasenico.hatenablog.com

 

人生でやりたい100のリストにあげていたら叶いました。

やっぱり凄い!やりたいリスト!!!

 

48・同棲か一人暮らしをする

  

minimote.hateblo.jp

元姫姉様、堀井みきさんのマネをしてよかったです。

自分がやりたいと思っているけど今までできなかったことを達成していくのは本当に気持ちがいいです(^^)

 

siawasenico.hatenablog.com

 

夢をかなえる口ぐせの心理学に「自動目的達成装置」がセットされているとありましたがこれは本当だと思います。

人間には「自動目的達成装置」がセットされている

計画さえできればあとは頭の中の目的達成装置が目的地に向かって誘導してくれる

 

元々彼は同棲する気も無かったですし付き合ってても、まだ4年じゃんって言ってました。4年でまだって!いつになったら、もうになるんだ(笑)って、多分8年付き合ってもまだ8年じゃんってなりそうだな~って。

口では結婚しようと言ってましたが行動力が伴わないなぁ今後どうしようかなって思ってました。

 

去年の12月31日に付き合ったこの先が無いのなら別れようと私の中では決心したのに、そこから紆余曲折あってスルスルといきました。

 

だからこそ、同棲への流れも自然にこうなってビックリしています。

なんと7月4日から同棲への動きが始まりました。

そして、8月9日に不動産契約です。

(それまでは、する?する?どうする?という感じでした)

 

不思議な何かに勝手に操られているような感じです。

この不思議な何かが本当に不思議な感覚なんです。

 

今はいろいろ新居に必要なモノを準備したり、もっとさっと移動できるように自分のモノを処分したりしています。

元々荷物も少ないので自分の車があれば業者に頼まなくても大丈夫です。

 

私たちは2人とも今まで実家を出たことが無いので大変なこともたくさんあると思いますが、協力して仲良くやっていくことが目標です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク