nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

人はしたことをかえしてくれる

 

ちょっと前の話なのですが、職場で部署が変わりまして、席も変わり、覚えることも、なにもかも新しいことばかりで、新入社員のような気持ちでした。

わくわくと不安とドキドキと。

特に、不安が結構強かったです。

 

そんなとき、新入社員の女の子が飴玉を2つくれたんです。笑顔で。

私はとってもそれが嬉しかったんです。

 

その子が入った4月に私はその子に飴玉を2つあげたんです。

不安でドキドキしているだろうから、少しでも不安がやわらいで笑顔になれるようにって。

 

その子はきっと4か月前のことを覚えてくれていて飴玉をくれたんだと思います。

 

そして、人間ってあったかいなぁって嬉しくなるとともに、不安が少し減ったんです。

 

残業している人にはお腹がすくだろうからってチョコをあげたり、つらそうな人や不安そうな人にちょっと甘いものを渡すだけでも相手の気持ちが楽になるんだなって。

 

私が今までしていたことも少しでも人の役に立っていたんだなって嬉しくなりました。

 

だからこれからも自分のできる範囲で人にやさしくしようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク