nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

彼が私の好きなところを答えてくれました

 

もうすぐ付き合って5年になる彼がいます。

 

女友達が私の目の前で「にこちゃんのどこが好きで付き合ってるの?」と、にやにやしながら聞きました。

 

私は、内心ドキドキです…!!!

 

すると、彼はこう答えてくれました。

 

1.みんなに平等に優しいところ

2.人の悪口を言わないところ

3.フィーリングが合うところ

4.精神レベルが高いところ

5.自分のやりたいことをやっているので、彼も自由に好きなことができるところ

6.初めて目が合ったときに付き合うと確信したところ

7.掃除好きなところ(一緒に住んだら掃除好きだから部屋が綺麗だと思うとのこと)

 

という感じの答えでした。一生懸命答えてくれて私の中で彼への好感度UPです!!!

 

友達や自分の親にも「本当に俺の彼女はいい人」って言ってるようです。凄いですね…!

 

初めて目が合ったときに付き合うと確信したところは、私も同じなんです。

ビビっときました。

 

ただ、2の人の悪口を言わないところは段々と仕事の愚痴が増えて2人の会話が仕事の話ばかりになってしまった。と言っていたのでちょっと改善しようと思いました(^^;)

 

私は自分がどんな仕事をしているか話せる範囲で知って欲しいし、彼がどんなことをしてお金を稼いでいるのか知りたいんですけどね。その方がねぎらうことができると思っているので。

 

男性が仕事の話をすること多いと思いますが、私たちの場合は私の方が仕事の話ばかりするので、世間と逆ですね(><)

 

好きって思ってくれるところは伸ばしていきたいです。

それにしても彼が真摯に答えてくれたのは嬉しいです!!!

 

そう思ってたんだ!と純粋に嬉しいですし、第三者が介入することで真面目に答えてくれたのだと思います(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク