nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

言って欲しい言葉をくれる人間に人は簡単に操作されるよ

 ちはやふる28巻、最新刊買いました!

前巻の引きから気になって気になってやっと発売です!

 

ちはやふるの漫画を読んだり、アニメを見ると私は泣きます。

熱いから!青春だから!キャラクターを応援しています!カルタも恋愛も友情も!

 

 

 

 

※ちょっとネタバレなので注意※

 

今回、メガネくんが衝撃の言葉を言っていました。

 

人から褒められたい・認められたい欲求が強すぎる1年生の女の子の勝利を褒めた後に

 でも 気をつけて このくらいの褒め言葉 ウソでも言える 言ってほしい言葉をくれる人間に人は簡単に操作されるよ そんな簡単な人間になるな

 

あ~~~、そうだなって思いました。

本当にその人のことを考えてくれている場合は良いんです。

真剣に相手を思いやれる場合は。

 

例えば、友達が不倫しそうなんだ…と告白してきたら、真剣にその子のことを考えれば止めると思います。友達も妻子もいろんな人を傷つけるから。

でも、適当に賛同する人は「不倫!不倫なんて凄い!いいじゃん!(面白いから)話聞かせて!」ってなる人もいるんですよね…。

 

あっちにもこっちにもいい顔をして頷いて褒めて、その人が窮地に立ったら助けませんよーだって自業自得でしょ?みたいな人いますよね。

 

メガネくんが言ったタイミングはちょっとどうかなと思いましたが、相手の今後のことをちゃんと考えて伝えたんだと思いました。

 

メガネくんもどんどんかっこよくなってるんですが、とにかく、肉まんくんがカッコイイです!!!ヒョロくんも心意気が凄い!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク