nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

「どうぞ」の言葉と対応

 

新居の日用品を買うためにレジに並んでいたら作業服の40代くらいのおじさまが順番を譲ってくれました。

 

1つのレジしかなかったのが混んできて、レジが2つになった瞬間にその方の番なのに、「お先にどうぞ」の一言と、手の動きとともに。

 

その方はモノを1つだけもっていました。

 

きっと私が買い物カゴをもっていたから譲ってくれたんだと思います。

 

さりげない優しさをもっている人って本当にかっこいい。

 

ありがとうございますと頭を下げましたができるならもう一度お礼が言いたかったです。私が会計を終えるときにはその方は颯爽といなくなっていました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

スポンサーリンク