nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

全力で現実逃避のために何をしていたか!!!

 

夏季休暇が終わり、仕事と人間関係につまづいていました!

 

必死で仕事→残業→シャワー→寝る これの繰り返しです。

 

毎日こんな感じで、つらたん(´・ω・` )なこともありながらも、ありがたいことに働いてお給料いただいているんだから仕方ないな☆残業代ももらえてるし☆

毎朝、起きるのつらいなぁ☆このまま休みたいなぁ☆でも、そうすると自分もまわりも困るから行かなくちゃ☆

 

というよくわからない感じでネガティブ満載な記事ですね!!!(笑)

 

こんな殺伐としているときにずっとポジティブはちょっと厳しいですね!

私は、ポジティブを強制するのはあんまりよくないと思っています。

「元気だしなよ!ポジティブな方がいいよ!」ってつらい時に言われて、元気になる人と落ち込む人にわかれると思うんですよね。言ってくれる人にもよりますし。

 

今回、全力で現実逃避のために私が何をしていたか!!!仕事と基本的な食べるとか寝るとか以外で!

 

それは、ひたすら漫画を読んでいました!

 

 

 

進撃の巨人を…!!!

 

 

 

1巻~最新刊17巻。そして、毎月読んでいる別冊マガジンの最新話まで読んで現実逃避していました!

この間、進撃の巨人の映画を観て久しぶりに読んだらすでになんだか懐かしくて発想が新しくて伏線もどんどん回収していったり、夢中になって読みました。

 

映画の感想としては、ハンジとサシャがよかったなと思いました。漫画が好きなのでなんやかんや言いつつ、後編も観に行く予定です。

 

苦しい時は、違う物語に入り込むことオススメします。

ちなみに、昨年の繁忙期は、ハリーポッターの映画を毎日1作品見て現実逃避していました。

 

現実逃避をして、最新話まで読んだら気持ちも晴れてきて、いい意味で現実と向き合おうと思いました!

 

気になったのが、漫画に出てくる

 

死に急ぎ(主に、エレン)と、生き急ぎ(ハンジ)

 

似たような言葉ですが、似たような意味のようで全然違うような気もします。

時間があったら調べてみてください!

ちなみに、私は生き急ぎのような気がします!(笑)

 

それにしても、週5はやっぱり働き過ぎですね!働き方も考えていきたいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク