nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

男女関係なく、歩き方は颯爽としているほうがカッコイイ!

 

職場の駐車場まで距離が離れているので歩いています。

 

仕事ができる人や、スタイルがいい人ほど、颯爽と歩いています。

めちゃめちゃ歩くのが早いです。そして姿勢が綺麗です。

 

困るのは、たらたら歩いている人。

群れをなして道いっぱいに横になって歩いている人たち。

 

後ろに人がいるのが分かるのだからちょっとは気を遣ってくれればいいのになぁと思います。

(それか、本当に分からないのかもしれません…。後ろに人がいようがいまいが歩き方のスピードなんて関係ないやって感じなのかな)

 

話に夢中なら、はじっこを歩くとか、いっそ立ち止まるとか。

けど、基本的にたらたら歩いている人は何も話さず、ただ横いっぱいにたらたらしてるんです…。顔を見ても覇気は無くて疲れてるんだなって分かります。

 

道いっぱいに並んでたらたらしている人にはすぐに追いついてしまうし、抜かすのも気まずいし、困ってしまいます。

 

※たらたら歩くのと、景色を楽しんでゆっくり歩くのとはまた別です。それと、元々歩くのがゆっくりな方もいると思います。

 

仕方ないので、「おはようございます!」「お疲れ様です!」と元気にあいさつしながら抜かしたり、追いつかないようにゆっ~~~くり歩いて調整したりしています。

 

私はこれからも颯爽と姿勢よく歩きたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク