nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ミニマリストなら旅行も出張もかなり楽!

 

先日、1泊2日で新幹線に乗って出張に行きました。

2日間移動と仕事でバリバリ働きました!

 

仕事の書類と本当に必要なものだけ持って行ったので仕事用のバッグ1つで全てが事足りました。

持って行ったのは、必要な書類と筆記用具と下着とストッキングと替のブラウスとスキンケアとメイク道具とハンカチくらいです。

 

移動もめっちゃ楽です!カバン、重くない!場所を取らない!軽やかに移動できる!必要なときに必要なモノがすぐに出てくる!

  

「これで一泊二日の量!?こんなに荷物が少ないなんて凄いですね!私なら、ムリです…」

 

って言われたので、にこって笑って話を流しました。

 

荷物が少ないことを人に強制したり、自慢したりすることは違うと思うので(^^)

 

出張が多い男性は荷物が少なくてシンプルな方が多いですね。

 

 

旅行も出張もシンプルに身軽に移動、本当に便利です!!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク