nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

同棲するにあたって心がけていること

近ごろ、同棲を始めました。
初めて実家を出るので同棲って大変なんだろうなと思っていましたが、案外楽で楽しくて驚いています!!


同棲するにあたって私が心がけていることを書きたいと思います。

◆後から~だったのに!!とか、言わない

◆感情的に泣かない

◆喧嘩ではなく話し合いをする

◆意見を伝え会う

◆して欲しいことを言う

◆いつも楽しい気持ちでごきげんでいること

◆ささいなことでもありがとうと言う

◆悪いと思ったらすぐに謝る

◆好き、あなたといれて嬉しい、楽しい、嬉しいと伝える

◆彼の考えを尊重し、出来るだけ彼を立てるようにする

これで仲良くやっています。
ご飯も掃除も2人で毎日やってます(^^)

ミニマリストらしく、モノを出来るだけ持ちたくない!スッキリした部屋で暮らしたいと伝えています(笑)

ミニマリストだとモノにとらわれる時間が少なくすみ、感情的にならず心が穏やかでいられる時間が多いので人と住むことも向いていると思いました!

スポンサーリンク