nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

あらがわず受け流す

働いているといろいろあります。


なんでそんなこと言うの?
なんでそんな風に考えるの?
なんで仕事してくれないの?
なんで押し付けてくるの?
なんで感情が安定せずに気分によってイライラしてるの?

なんでなんでなんでなんでです。

【1】あらがわないこと

【2】風が通るように受け流すこと

【3】相手をよく観察して相手の思考を自分なりに考えること

【4】出来るだけ良いところを見つけること

【5】そのいいところを真似したり、誉めること

【6】その人の立場に立って考えること


これらを意識的してからだいぶ気持ちが楽になりました。

嫌な人間関係にまいっている方にお勧めしたいです(^-^)/

スポンサーリンク