nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

嫌いだった人が好きになった日

 

本日、新しい業務でミスをしました。

 

自分がふがいなくて、悲しくて、いろんな気持ちが渦巻いて。

 

けれど、今までずっと苦手だった人がそんなとき寄り添ってくれてんです。

 

そうしたら、その人とは今までいろいろあったけれど、こんな一面があったんだと知りました。今まで本当に苦手だったのに、本当に好意がもてるようになりました。

 

逆もまたしかりです。大変な時ほど人間性が出るのかもしれません。

 

実は家に帰って、泣きました。悲しいんだか嬉しいんだかとにかく、くやしくて。

 

一緒に暮らしている彼は何も言わずにただ抱きしめてくれました。

そのあとも黙って話を聞いてくれました。

 

彼は私が残業をしている間にカレーを作って待っていてくれました。

今まで一緒にご飯を作っていたので、初めて彼一人の手料理を食べさせてもらって、美味しくて、温かい気持ちになりました。

 

食べ終わると、私が好きな、なめらかプリンを用意してくれました。

 

そして、お皿を洗って、初挑戦のトイレ掃除もしてくれました。

 

 

なんだか元気出てきました(笑)

 

嫌いだった人が好きになった日。今日はその人と私の記念日です。

 

だから、その人との間に嫌なことがあったら、今日のことを思い出そうと思います。

 

f:id:siawasenico:20151001192354j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

スポンサーリンク