nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

5:50に起きる!早寝早起き!

f:id:siawasenico:20151006184331j:plain

 

毎朝5:50に起きることが習慣化してきました。

 

ずっと5:50に起きていたのですが仕事で疲れがとりにくいと感じてから、あえて二度寝を楽しむことをしていました。

 

【ちょっと前まで】

 

6:00にアラームが鳴るので止める

 

↓二度寝を楽しむ

 

6:25にアラームが鳴るので起きる

 

これはこれで楽しいのですが、出掛けるまでの間の時間が少ないので余裕があまり出来ませんでした。

 

 

同棲し始めてから早く寝るようになりました。

お陰で早起きが出来るように!

 

【最近】

 

5:50にアラームをかけるが、5:45くらいに自然に目が覚める

 

↓二度寝出来るがあえてしない!!

 

スッキリ起きれて出社までの時間に余裕が持てる

 

早く起きることでつくった時間に食器を洗ったり、身だしなみに時間をかけたり、掃除したり、

 

早めに出社して片付けしたり掃除したり仕事やったり、読書したりしてます!

 

 

早く起きた方が一日を有効活用できますね!

その代わり早く寝ます\(^o^)/

 

早寝早起きが体と心の健康の秘訣ですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク