nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

家の近くの道路と歩道の草抜きをしてスッキリした日

 

越してきてからずっと気になっていたことがありました。

 

それは、借りているお家の敷地の外に草が生い茂っていることです!

 

まわりがきれいであれば、泥棒やよくない訪問者も来ないだろうと考え、家の近くや歩道の草抜きをしました。

スーパーでもらう大きな袋4つくらいになりました。乾燥させて後日ゴミの日に捨てます。

 

別に私の敷地でもなんでもない、公共のみんなの場所ですが、自主的に草抜きしました。

 

なんと、彼も手伝ってくれました。

こんな流れで始まりました。

 

 

私「あのね、家のまわりの歩道や道路の草抜きをしたいの」

 

彼「え?草を抜くってどういう意味!?なんで?」

 

私「毎朝仕事に行くときにも、お散歩するときにも…草が気になってて…草を抜いて綺麗にしたい。それに綺麗な方が泥棒来ないって言うし」

 

彼「じゃあ、俺も一緒にやるよ」

 

私「やったー!」

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

今まではやりたくても実行に移す勇気がありませんでした。

ただ、上のこの記事で共同の場所の掃除やゴミ捨てをしたことで吹っ切れました!

 

やりたいことをやろうと!それが結果的に人のためになるならいいじゃないかと!

 

今は草を抜いた場所があまりに綺麗で見惚れています。

 

あまりに私が見惚れているので「見すぎ!!!明日も仕事行く前に見惚れるんでしょ!(笑)」と指摘されました。はい、その通りです。

 

突然、「まわりの草を抜きたいんだ」と言い出す私に、動揺しながらも一緒に草抜きをしてくれて大活躍してくれた彼には感謝です。

 

そして、スッキリを2人で味わい、そのまま家の掃除を始めた彼。草を抜いたら、今まで気づかなかったいろんな場所が気になるようになったと言っておりました。

 

草抜きはストレス解消になりますし、運動不足解消になります!

 

ビフォーアフターが分かりやすいので、ミニマリストにお勧めです。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

スポンサーリンク