nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

綺麗と、いいこちゃん

f:id:siawasenico:20151009191507j:plain

今日の夕飯はお雑煮です!!

お餅は2個です(*´ー`*)自分たちで作ったご飯は本当に美味しいです!

 

 

 

今日は気分転換にアイシャドウの色を変えて仕事に行きました(^^)

 

 すると、朝イチで前の席のおじさまに(会って2分くらい!)

 

『にこちゃん、今日メイク違うな』と指摘されました(笑)

 

メイク濃くないのに気づくなんて本当に凄い!!

 

『今日アイメイク変えたんです(笑)』と言ったところ、

 

『いつも、毎日、にこちゃんは綺麗ですよ』とお誉めの言葉(笑)

 

まわりのおじさまたちもそれを聞いて、にこにこ笑ってました(笑)

なんて、アットホームな雰囲気(笑)

 

『なんで朝からそんなに誉めるんですか!!(笑)』と言ったところ、

 

『俺だって気をつかってるんですよ(笑)』とのこと(笑)

 

『気遣っていただいて、ありがとうございまーす(笑)』

 

これが朝7:58頃のやりとりでした!!

 

メイクの変化に気づいてもらえるのも、いつも綺麗と言ってもらえるのもありがたいですね!

毎日丁寧にやっていてよかった!!

 

綺麗と言ってもらえるのはやっぱり嬉しいです!

フレンドリーなおじさん達が多いので気軽によく褒めてもらえます(笑)

 

見られているのでさらに丁寧にお化粧に力をいれようと思いました(*´ー`*)

 

 

 

その後、以前の上司から

 

『にこさんは、いいこちゃんだから』

 

と言われました…!(。´Д⊂)

悪い意味ではなく、良い意味でしたが…。

 

 

以前の私なら傷ついたと思いますが…!

 

私は私の正義で生きているのでそれがいいこちゃんと言われてもどうでもいいや!!と考えました。

なんだか最近吹っ切れました。真面目にやってたらいいこちゃんになっちゃうよ!!!

 

悪い子と言われるよりはいいやーって(*´∀`)(笑)

 

私はもっと自分の好きに自由に生きます!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク