nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

秘密主義者

 

先日、とある長い付き合いの女友達に

 

「にこちゃんって、自分のこと話しているようで秘密主義者だよね」と言われました。

 

その話も軽く終わったので特になにもなかったのですが、あ、ばれてた!と思いました。

 

大体、人から見た私のイメージは、「明るくて優しくて面白くて良い子」のようです。

イメージカラーは黄色と言われる確率が高いです。ほぼ黄色です。次にオレンジ。

太陽のような笑顔って言われたり、感受性が豊かで絵本を読んで生まれ育った子と言われたこともあります。←こうやって書くとかなり恥ずかしいですね。

 

 

そんな私も本当の自分ではありますが、本当の私は、一人が好きだし、人に囲まれるとかなり疲れると思っています。気が疲れます。消耗します。

 

友達といるとカウンセラーのように寄り添って人の話をよく聞く方だと思うのでそう思われているのかもしれないです。なんでも受け入れてくれる人って。

 

私が自分の話をあまりしないのは、たぶん、自分の話をするのがめんどくさいからだと思います。

自分のことを話してもそんなに分かってもらえるものじゃないって思っているからかもしれません。

私の話をしても相手にとって利点になったり、そこまで面白くはないだろうなーって思ったりもします。聞くより、聞いてもらいたいだろうなぁって。

あと、私は基本的に人のことをあんまり信用していないんだと思います。

 

リアルでは、このブログも誰にも教えていません。

リアルで知っている人に見られていたら本当にあたりさわりのないことしか書かないと思います。

そして面倒になって書かなくなりそう…このブログを削除してしまうかもしれません。

 

だから、このブログを読んでくれている人の方が私のことをよく分かっていると思います。

 

あと、私の中で心を割って話せるレベルの階段があって、そこを超えないといけません。

超えたときは、「あ、超えた!!!」ってなって親密感が一気にアップします!そうやって、信頼関係を築きます。

彼と付き合って私の中で信頼関係がきちんと芽生えたと感じたのは付き合って3年経ってからです。

 

だから人の話を聞く方が楽だから自分の意見は言っても、自分の話はしないのかなーなんて思ったことをつらつら書いてみました。基本的に、自分の話をするのがめんどくさいんだなって書いてて思いました!!!

 

リアルでは言えないようなことを書いてみました。

 

 

 

スポンサーリンク