nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

人のことなんてほっといてやれよ

 

ある一定の人が集まる場で人と仲良くするには、一人だけをのけ者にして仲間外れにして悪口を言い合うこと。

 

こんなこと実践している人が身近にいませんか。

 

趣味の人間関係とか、友達関係とか、職場の関係とか、家族とかのコミュニティ内で。

 

人と違うことを笑いあって責めて…悲しくなります。

人は一人一人違うのが当たり前じゃないんですか。個性ってなんですか。

人の失敗を笑ってる顔を鏡で見てみればいいのに。

 

今日もその場にいない人の悪口のお誘いがあったので、のけ者にされているその人の良いところを言いました。

悪口には良いところで返します。

 

いい大人たち(45歳~55歳)が自分より年下の女の子の悪口言って恥ずかしくないのだろうか…。

 

悪口を言いあっている間は仲間意識が強くみえるだろうけど、そんなのぺらっぺらですよ!!!

 

いつか自分がのけ者にされる番がくるだろうに。

 

無視とか仲間外れとか変人扱いとかする人は信用できません。

 

そんなことしている時間がもったいない。

 

もっと前向きに自分のことだけ考えればいいのにと思います。

人のことなんてほっといてやれよ。

せめて、頑張っている人の足ひっぱるなよ。

スポンサーリンク