nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

近頃ブログで取り組んだこと

 

近頃、ブログのことにちょっと興味を持ち始めました。(今更!!!)

 

好きで楽しんだ時の覚える吸収力ってはんぱないですよね!

それをブログに活かしたら結構勉強になるんじゃないか!と思ったので、近頃試しにやってみたこと一覧です。

 

①メールフォームを設置したことと、そのリンクを載せたこと

(オフ会で連絡を取る時に早速役立っています!リンクはCSSちょっと勉強になりました!)

 

②欲しい物リストの作成と、そのリンクを載せること

(欲しい物を選ぶのも贈るのも自分の欲しい物を選ぶのも楽しかったです!リンクはCSSちょっと勉強になりました!)

 

③グーグルアナリティクスを導入したこと

(リアルタイムで何人がブログ見ているか、どの辺りで何をつかって見ているのかが分かって面白いです!)

 

④スマートフォンの画面にも読者登録を設置したこと

(手こずりましたー本当はプロフィール欄に載せたいのですが出来ません;;)

 

⑤日本ブログ村のミニマリストランキングのボタンを記事につけなくなったこと

(毎回貼るのも大変だし、順位とか評価はもういいやーと思うようになりました)

 

⑥はてなブックマークを非表示

(特に何があったわけではないですが、ネガコメ来たら怖いなぁと思って非表示に)

 

というわけで、いろんな方のブログを見る際も違うところに目が行くようになりました。

 

対象の文字をクリックすると対象のリンクに載せて飛ばす!?っていうのが初めは意味が分からなくて泣きそうでした。

試行錯誤で出来たときには感動しました。

こんな感じでさらに試行錯誤していきたいと思います!

 

スポンサーリンク