nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

無理やり習慣化させたいなら、テープを貼ればいい

 

習慣化することに苦戦していませんか?

 

実際に私が習慣化に成功した事例を紹介しましょう!

 

それは、「トイレのフタを閉めることです!!!」

 

 

ある日、父がこう言いました。

トイレの蓋を閉める方が節約になるらしい!だから今日から我が家はトイレの蓋を閉めるぞ!!!

 

そんなことを言われても私にはトイレの蓋を閉める習慣がありませんでした。

 

閉め忘れて、何度父に注意されたことか…。

 

ある日、父は考えました。

どうやったら娘にトイレの蓋を閉めさせることができるだろうか…。

 

はっ!!!この手があったか!!!

 

 

父は、トイレの内側のドアに黄色い太いテプラで

 

「にこちゃん、トイレの蓋は閉めてね」と貼りました。

 

※父は私のことをちゃん付でなんて呼びません

※私は4人家族なので、母と弟も見ます

※ちょうど、座るとまっすぐ目に入る高さです(考えられている!!!)

 

それを見た私は恥ずかしくて恥ずかして、トイレの蓋を閉めるようになりました。

数日経ち、習慣化出来たことが自分で分かったので、そのシールをはがしました。

 

というわけで、私の父のように目立つようにシールを貼るのは良い考えだと思います。

 

以上私のちょっと恥ずかしい思い出でした!

 

 

スポンサーリンク