nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

酒と煙草とギャンブルと女

 

彼は、酒と煙草とギャンブルは一切しません。

女性がいるお店にも飲みに行きませんし、恋愛については私より潔癖なところがあります。

私も酒と煙草とギャンブルは行わないのでちょうどいいですし、その分のお金もかかりませんし、健康にも良いことだと思っています。

私はお酒を飲むなら、お味噌汁が飲みたいタイプです。

 

彼が、とある先輩から質問されたそうです。

 

「酒は飲むか?」

 

「飲みません(体質で飲めません)」

 

「煙草は吸うのか?」

 

「吸いません」

 

「ギャンブルはするのか?」

 

「賭け事はしません」

 

「彼女はいるのか?」

 

「彼女はいます」

 

「ならいい!」

 

こんな会話があったようです。

 

酒と煙草とギャンブルと女のすべてが無いと答えた男性に対しては、

 

「酒と煙草とギャンブルと女が無いなんて、生きている意味が無い」

 

とおっしゃったそうです。

 

たぶん、それは聞いたその人を否定しているわけではなくて、本人にとっての人生には無くてはならないものなのだと思います。

 

生きるっていうのも本当に人それぞれなんだなと考えさせられました。

スポンサーリンク