nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ここだけの話は信用できない

 

「ここだけの話」

 

「変な話」

 

「あなただから言うけど」

 

「誰にも言わないでね」

 

「内緒にしてね」

 

これらの言葉が出たら、言ってきた人はだいたい他の人にも言っています。

 

誰にも言わないでねって言われるから黙っていたことを他の人から聞くことも珍しくありません。

 

言わないようにしないと!って思うと頭に残りませんか?

言った本人は自分が楽になりたいから無意識に人に背負わせているような気もします。

自分が言ったのに忘れている人もいます…(笑)

 

人の噂話とか、愚痴とか、家族や恋人や夫婦の悪口を他の人に言ってもどうにもならないのではと思います。スッキリするけど後悔しませんか。あとからどっと疲れる気がします。

 

人に言ってしまったら取り返しがつかないこともあります。

※本当に口が堅い人もいます。

 

私もできるだけ余計な事を言わないように気を付けます。

 

 

スポンサーリンク