nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

何を言ってもらえたかよりも、誰に言ってもらえたか

 

何を言ってもらえたかよりも、誰に言ってもらえたか

 

これが大事だと思っています。

 

私が尊敬する元上司は

 

「業務のことは、にこさんの好きにしていい。最後は、俺が責任をとるから」と1度言ってくれました。

 

今の上司は

 

「何があっても俺が責任取るから大丈夫!!!」と何度も何度も何度も言ってくれますが、言ってくれる割に行動が伴っていないなぁと感じてしまいます。

 

 

お世辞なのか、心からの言葉なのかも大事です。

上っ面で適当に褒めてくる人もたくさんいます!利用してくる人もいます!

 

だから、人をよく観察することは自分を守ることになると思います。

スポンサーリンク