nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

パソコン + イヤホン = ピー音 異音

 

新しく購入したノートパソコンにイヤホンを繋ぐと、ピーという高い音が定期的に流れて困っていました。

 

試しにイヤホンを違うものに変えてみたり、サウンドの設定を変えてみたりしましたが治らず…。

 

奮闘してみたところ、本日原因が分かり解決出来ました!!!

 

原因は、なんと、光学式マウスでした。

(えええ…マウス、君だったの…と、驚いて目が点になりました(゚〇゚;))

 

試しにイヤホンを繋げたまま、マウスを上にあげてみたら、ピー音ではない違う異音が発生しました。

 

そこで今度は「マウス イヤホン ピー音」で調べてみると、イヤホンと光学式マウスがPC全面のUSBで隣り合わせなっていたに為、異音が発生していたようです。

 

イヤホンのノイズはマウスが原因だった - 眼精疲労的生活

(参考にさせていただきました!ありがとうございます!┏〇ペコッ)

 

マウスのUSBを、右はじから(イヤホンは右はじ)、左はじに変えてイヤホンと離してみたら解決しました。

 

あ~~~~~~スッキリ!!!!!!

 

環境がよくなり、気持ちも軽くなりました。能率もUPです!

急ではないけれど、もやもやしていることに時間を割くことも必要なことだと分かりました。

スポンサーリンク