nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

寝る前のひと手間~手袋して寝るメリット~

 

ハンドクリームを塗って、百円均一で買ってきた手袋をして寝ています。

 

f:id:siawasenico:20151102193241j:plain

 

私が思うハンドクリームを塗って手袋をして寝るメリットをご紹介します!

 

①朝起きると乾燥していた手がしっとり・ふっくら・スベスベになる

 

②肌が弱くストレスを感じたり体温が上がることで、肌をかきむしらないように

 

③爪と爪の皮膚をぎゅーと押してしまう癖があるので(痛い・指が荒れてしまう・ストレスを感じるとついやってしまう)

 

④手袋をしたらもうスマホやパソコンはいじれないのでデジタルデトックスになる!

 

⑤普段の生活で出来るだけハンドクリームをつけたくないので

(ハンドクリームを塗った手で何か物に触りたくない)

 

お米を炊いたり、水仕事をしたり、お風呂や食器洗いをしていると手荒れするなぁと感じます。出来るだけいつも綺麗な手でいたいですね(^^)

 

検索してみたら、手袋をしない方がいいという意見もあるようです!

 

 

 

スポンサーリンク