nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ゲームをやっている人には話しかけない

 

ゲームをしている時の彼にはあまり話しかけないようにしています。

 

なぜなら、私も本や漫画を見たりブログを書いているときに出来るだけ話しかけて欲しくないからです。

 

集中したい!!!楽しくて、好きなことならなおさら!!!!

会話のキャッチボールで集中力を分散したくないーーー!!!

 

何かに集中しているときに話しかけても生半可でテキトーな返事をお互いするくらいなら、初めからほっといて好きなことをします。

 

というわけで、お互い自由な時間がある方がお互い自由でいられます。

 

どちらかが、一方的に自由を縛られるのは違うと思います。だって対等だから。

 

彼がオンラインゲームをしている同じ部屋で私が勉強してたりもします。

 

自由最高!

 

それで上手くやってます!

 

 

 

 

スポンサーリンク