nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

11/7 オフ会記念日

11/7 オフ会のレポートです!

前日の夜、ワクワクとドキドキと緊張でとにかく寝つきのいい私が寝れず…(笑)

オフ会の日にお会いする方のブログを見て勉強してました(笑)


そして、ついに、当日になりました。

渋谷のオシャレなお店で、メグさんとak1さんとランチです♡
お2人とも北海道のオフ会以来で、二度目ましてでした♡またお会いできるなんて嬉しい(^^)

炭酸水を初めて飲みました!
自分で頼んだのに普通の水だと思って飲んで一人でこっそりビックリしてました(笑)


www.meguminimal.com
メグさんブログ

66g.hateblo.jp
ak1さんブログ


f:id:siawasenico:20151108092105j:plain
前菜とサラダ。


f:id:siawasenico:20151108092116j:plain
ボロネーゼのお肉がとろけて本当に美味しかった~。
予約は、ak1さんがしてくださいました!美味しいお店をありがとうございましたー!


f:id:siawasenico:20151108092303j:plain
メグさんからお土産をいただきました!帰って食べました!美味しいです!新触感です!ありがとうございます♡


f:id:siawasenico:20151108092912j:plain
ak1さんからお土産をいただきました!帰って食べました!色とりどりのキャラメルが綺麗でした!ありがとうございます♡


f:id:siawasenico:20151108092245j:plain
ak1さんの消える飴名刺です!凄い!凝ってる!女子力高い!!!凄いーーー!!!飴美味しいです!



ランチの後に場所を移動して、座ってゆっくりお話が出来る場所に行きました。

距離が近くて静かな場所だと、心の距離感も近くなりますね。


【メグさん】
また会いたいと思わせる力が強いです。
聞き上手、褒め上手で、芯があって、やっぱり、とても可愛らしい方です。小動物のような愛らしさでドキドキしてました。
本当に正直者で、たまに素直すぎるのですがそれが本当に面白いです。それとそれと!肌が綺麗でした!雪国だからなのかなと!

【ak1さん】
スタイルがよくて、センスを自分のものにする力がとびぬけていると感じました。
仕事のこだわりがあって、自立していて、しっかりしていて、もっとたくさんお話ししたかったです!
同じ悲しい経験もしていて話が本当に共感できました!!!



○家計簿の話で、都市ガスかプロパンガスか尋ねられ答えれませんでした(笑)
家に帰って調べてみると、プロパンガスでした。プロパンの方が高いという話でしたよね(><)

○メグさんは会う度に、勤めながらもほぼ毎日更新していることを褒めてもらったり、かわいいと褒めてくれます(笑)
嬉しさと照れとともに、これからお会いする方のかわいいのハードルどんどん上がっていくなぁと若干おびえています!!!(笑)

○私が柔道の黒帯持ってると答えたときのメグさんの反応が面白かったです!


時間になったので、メグさんとak1さんとさよならをして、ぷちオフ会の待ち合わせ場所に向かいました。


初めてのオフ会主催ということで、緊張です。

原宿駅集合で、ハービーさんとみどりさんととれいCさんにお会いしました!3人とも初対面です!!!


herbie14.hateblo.jp
ハービーさん

midori32.hatenablog.com
みどりさん

sakenominimal.hatenablog.com
とれいCさん

とれいCさんが、原宿駅ではなく、なんと渋谷駅で待っていて面白かったです(笑)
電話したときに、声がとても高くて可愛くて一人でツボりました。

無事合流出来た後は、明治神宮へ!
急に降っていた雨もやみ、本当にほっとしました!

f:id:siawasenico:20151108092125j:plain

4人で鳥居の下でおじぎしたり、お話ししながら歩いたり、参拝したり楽しかったです!素敵なお散歩でしたね♪


ハービーさんとお話ししていたらこのブログの一番のファンは、ハービーさんだと実感しました。
ブログは全部読んでくれてたり、一日2回更新してもちゃんと読んでくれたり、記事が短いのがいいと言ってくれたり、写真の撮り方のてきとーさ(ぶれや、アングル、撮り方w)や、欲しい物リストが実用過ぎるからもっとちょっと欲しいときめくものを入れてみてはといろいろ指摘されました!(笑)でも、ハービーさんはそこがいいんですもんね!(笑)
写真のてきーとさも含めいろいろばれていて面白かったです(笑)このブログのタイトルも間違ってつけちゃったことも彼には分っていたようです!凄い!


f:id:siawasenico:20151108092130j:plain
参拝の後は、みどりさんに引率していただき、ガレットのお店へ♡
ここ、ガレットが美味しいんだよ!と言ってくださったですがガレットが分からず、ググりました。それをハービーさんに見せましたw
初 ガレット!美味しい!

f:id:siawasenico:20151108092153j:plain
左 とれいCさん 右 みどりさん(お酒を飲んでいてかっこよかったです!


f:id:siawasenico:20151108092142j:plain
クレープに目を輝かせるハービーさん


f:id:siawasenico:20151108092206j:plain
ミニマリストが集まってもミニマリストな話をしないので(笑)みんなでお財布を出してみましたよー。薄かったり、小さかったり、各自こだわりがありますね!

食べ終わった後に、おせんべいを3人に渡しました。
予想以上に、濡れせんべいに興奮してもらえてうれしかったです!!!ハービーさん初☆濡れせんべい!


お店を出て、ホームセンターを探し、みどりさんは時間になったので離脱!
(ホームセンター = カインズホーム と言ったらみどりさんウケてましたw)


とれいCさんの買い物で、ホームセンターと百円均一へ!
無事に欲しい物が見つかり、とれいCさんともお別れの時。
電車のホームのお別れのこの光景が映画で上映されている気分でした。

そのあとは、ハービーさんと話し込んでいたら気づいたら山手線で一周してましたw

電車で立っているときに、人が結構いる中(シーンとしていた)でハービーさんが真面目な顔で「テレビありますか?」と聞くものだから、笑ってしまいました。めちゃめちゃ面白かったです。一般の方は「え!?」となりそう(笑)

東京駅を正面から見てきました~!綺麗でした~!

f:id:siawasenico:20151108092222j:plain

f:id:siawasenico:20151108092727j:plain

f:id:siawasenico:20151108092230j:plain

f:id:siawasenico:20151108092232j:plain
写真を撮っているハービーさんを撮りました!

この後、東京駅の外側を一周wして、バス停まで送っていただきました!


【みどりさん】
実はハービーさんの紹介でオフ会に来てくださいました!それからブログをチェックしたのですが、思っていたイメージと違って凄かったです!
かわいくて、綺麗で、サバサバしていて、話の引き出し方が超絶に上手くて、しっかり者のお姉さんでした!笑顔が素敵でした!!!
またお会いしたいです!

【とれいCさん】
ずっとずっーーーとお会いしたかった方です!ついに会えました!やったあ!
思っていたよりも小柄で、童顔で可愛い感じでした。声も可愛い!とれいCさん、安定感があってどっしりしていました。さすが!
「お金も無いけど、ストレスも無い」は名言だと思いました。

【ハービーさん】
紳士で好青年でした!優しくて、話しやすくて、話が合って、結構一緒にいましたが話がつきなかったです。
会う前のメールのやりとりで、どこか行きたいところありますかと聞いてみたら3パターンも提案してくれた企画力と優しさに胸がつかまれました。
なかなかいないですよ!
ハービーさんのお陰で、「feedly」登録できました!SIMフリーの話もしてくださったのでこれからいろいろさらにお願いしますm(__)m




○思ったより背が低かった と言われたのが意外でした…!



ランチ会とぷちオフ会共通で聞かれたこと

○Twitterやらないの?
○Twitterやってないのに、見てくれてるの!?
○しゃどみさんのブログによくコメントしてるよね!←(笑)
○ブログ村結構見てるよね!
○漫画やアニメ好きなんだよね!
○かわいいって言っておいたよ←これハードル上がりまくり!!!(笑)


そういえば、姫姉様(みきさん)の影響力がはんぱないなぁと思いました!どこでも話に出てきます!さすがです!


3人とも初めて会ったけれど、初めて会った気がしませんでした。
4人で明治神宮を歩いた不思議な感じは一生忘れることがないと思います!
勇気を出して呼びかけてよかったです!
ゆるい、ふわふわしたオフ会でしたが楽しい思い出となっていれば嬉しいです!



最後に。

メグさん、ak1さん、みどりさん、とれいCさん、ハービーさん、会っていただきありがとうございました!!!本当に楽しかったです!!!┏〇ペコッ

スポンサーリンク