nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

うつくしい人

 

今日は、生まれて初めて、「 うつくしい人 」と言ってもらえました。

 

その方は出張で来ていた年配の方で、お金を支払う時のしぐさや支払い方にも「美しさ」を求める、美しさにこだわりがあるおじさまです。

 

私は、その方が従業員に伝える考え方を尊敬しています。

 

ちなみに、こんな会話でした。

 

その方「あれ、にこさん髪切ったんですか?」

 

私「そうなんです!よく気づかれましたね。さすが気が遣える方は違いますね!」

 

その方「うつくしい方の変化に、私が気づかないわけないじゃないですか」

 

私「…!営業の方じゃないけど、まるで営業のようです………!(笑)」

 

というわけで、リップサービスやコミュニケーションを円滑にするためというのも、もちろん分かってるんです!

でも、美しい人って略したら、美人じゃないですか!!!え、すごい。さらっと言えるその人凄すぎる…!キザ!キザすぎる!でも素敵!不覚にも、ときめく!

 

うつくしい人って生まれて初めて言われたので、嬉しかったです!

 

ちなみに、先日は、年配の職場の方から生まれて初めて「マーメイド」と言われました。

 

いやいや、マーメイドってw

 

スポンサーリンク