nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

出会いと別れ。別れは寂しい

 

ここのところ、いろんな場面でいろんな出会いがあり関わる人も増えて毎日が新鮮です。

 

出会いもあれば、別れもあるもので。

 

突然連絡があり、知人が遠くに行くことになりました。

それはとても、良いことなのです。

 

だけれども、やっぱり寂しい!

よくしてもらった。

熱中していろんな話をした。

いろんな話を聞いてもらった。

 

今生の別れというわけでもない。

会えない距離では無いのだけれど。

その方との出会いを反芻していたら、胸がきゅーってなります。

寂しいよー悲しいよー。

 

その方が今日別れの挨拶に来てくださって、今までありがとうと贈り物をくださりました。私も贈り物を渡しました。2人の出会いを語りあったりしました。

 

その方の言った、「私のまわりはみんないい人。本当に恵まれている。人生の荒波にまだもまれていない。だから、もし大変でも今のうちに荒波にもまれといてやるかと思ってる」

 

この言葉を私も見習いたいと思いました。いい人だなぁ。

スポンサーリンク