nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

コミックエッセイ:ひとりぐらしも何年め? [ たかぎなおこ ]

ここのところ、思うところあって本の紹介をしていませんでした。 

 

 しかーしオフ会でお会いした方々に、どんな本や漫画がオススメなのか、何が好きなのか、最近読んでるのか、最近読んだのは何か、図書館には行くのか等いろいろ質問され、私が読んだ本や漫画を知りたいって思ってもらえるって凄いと感じました!

 

というわけで、オススメしたい本や漫画やコミックエッセイはたくさんあるので書ける時に書いていきたいと思います(^^)

 

最近買って読んだばかりのコミックエッセイです。

たかぎなおこさんの本を初めて読みました!

絵が可愛くて、色が明るくて、にこにこ読みました(^^)

 

 

ここから少し内容に触れますので、未読の方は見ない方がいいかもしれません(><)

 

 

 

 

読んで思ったこと

 

・シェアオフィスが面白い!そして、思ったより安い!自分で決める就業時間の考えが良い

 

・手作りのお弁当が美味しそう

 

・モモタ(預かっている猫ちゃん)に対して「こんなサービスもしてくれんの!?」に笑った!

 

・自分の習慣をつくろう…の巻の、朝ドラを見つつストレッチで朝起きるのを真似したいけど時間的に朝ドラが見れず真似できない(;;)

 

・自分の習慣をつくろう…の巻の、帰宅したらすぐお風呂にお湯をためること!!→とりあえずお風呂に入ってしまえばひと安心!!→そのあとはダラダラと過ごしてもOKです。

これは私も感じていたことでやっぱりそうなんだーーー!!!と嬉しくなりました!

 

・そして、最後にいい報告があって「えーーーー!!!よかったねぇ(;;)」と思わず声に出したら、彼から「何がっ!!??」と言われ、彼に報告!(笑)

 

本を読んでたら本当に身近なひとになっていて驚きました。

著者の他の本も読んでみたいです!(^^)

スポンサーリンク