nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

これからです!!!

 

人事異動で新しい部署に移って数か月経ちました。

分からないこともたくさんありますが、なんとか毎日新しいことを吸収し、少しずつ信頼されるようになり、早くも頼られ、どんどん仕事が任されるようになってきました。

自分でも引くぐらい、初心者に最初からそんなにやらせていいの?と毎日、緊張感とドキドキと必死さがあります。

この前、青ざめるくらいの大きなミスをして、本気で落ち込みましたー!!!

でも誰からも責められませんでした。

逆にそのミスのお陰!?で、ミスした後の対応がよかったからか、信頼してもらえるようになりました。

 

最初なんて、「分からないことや出来なかったら言って」と言ってもらえたおじさんに本当に分からないことを聞いたら、

 

「分からないって言うなーーーー!!!」

 

と言われ、いろいろと理不尽な目にあったりしましたが今ではとっても仲良しです。

その仲良しになった方法もちょっとずつブログで書いていきたいと思います。

 

この前は熟練者でないと分からない図をおじさんたちに見せられ、からかわれ…

 

おじさんたち「これ分かる?にやにや(笑)」

 

私「分かりません!」

 

おじさんたち「分からないとダメじゃ~ん(笑)」 

  

私「これからです!!!」

 

 

と明るく前向きにきっぱりと少し大きな声で言ったら、おじさんたちから称賛されました。

 

良い返答だ!!!そうだ!!これからだ!!これからだもんな!偉いなーーー!!!さすがだな!!!これからだ!かー!!!前向きだ!!!という感じで!

 

観察していて分かったことは、おじさんたちは一生懸命で責任感がある熱い人が好きなことが伝わってきます。

 

日々、理不尽なこともいろいろあります。

人間関係もいろいろあります。

 

けど、大変だけど楽しい。働くのは大変だけど、働くの好きです。

それに!お給料日は笑顔になります!(笑)

 

スポンサーリンク