nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

実際につかってみて良かったオススメしたいホットヨガ用品を紹介します

 

私がホットヨガを行って体感していること

 

・便通がよくなる

・肌が綺麗になる

・ストレスが減る

・呼吸が深くなる

・呼吸を普段の生活から意識するようになる

・体がやわらかくなる

・強制的にデジタルデトックスができる

・とにかくスッキリする

 

というわけで普段からお家でヨガをしたり、ホットヨガに通ったりしています!

 

ヨガを始めるにあたって、ヨガグッズを少しずつ購入していきました。

まだヨガ歴も短い初心者ですが、私が実際に買ってオススメだったものを紹介します。

 

1.ヨガマット

色は、オレンジにしました!

8ミリと厚みがあり、タオルを敷いてもやわらかく弾力があります。

 

2.ヨガタオル

 色は、ピンクにしました。

 滑り止めがついているので、立って行うポーズも安定して出来ます。

 (私の通っているホットヨガでは、滑り止めがついていないとタオルを外すように指示されます)

滑り止めがお花のようで可愛くて癒されます。

 

 

3.ヨガタオル(2)

髪を拭くような細長いタオルです。

汗拭き用と、ヨガでもつかったりします。

顔の下に敷いたり、足をあげるためにつかったり。

マイクロファイバーは吸水性がよくて乾くのも早くて大好きです。

 

4.ヨガウェア

 レディース カップ付ドレープ タンク クルーネック バッククロス 5分袖TストレッチドルマンT キャミタンク フリルフレンチ袖を購入!

色は、ペールオレンジにしました!

必須だったとのは、かがむポーズをしても胸元が見えないこと!!!集中できませんからね!

それと、もう一つ大事だったのが、カップがついていること!!!

いろんなレビューを読み悩んだかいがあって、着心地がよくて最高です。かわいい。

 

 

5.ヨガパンツ

これも悩み抜き選択しました。

色は、ブラックです。

サラサラしていて、着心地がいいです。

触り心地もいいらしく、履いていると彼がめっちゃ触ってきます(`・ω・´)!(笑)

大事だったのは、ヨガマットの上でヒザをつくと私はヒザが痛くなるのでヒザまでズボンがあることでした!バッチリ!汗でべたつかずいい感じです。

 

 

 

以上です!また、良いものがあったら紹介していきます(^^)/

少しでも参考になりましたら嬉しいです!

 

それでは、快適なヨガライフを!

スポンサーリンク