nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

死んでまた生きる方法

何かに悩んで死にたいと強く思うことあると思うんです。

本人が真剣に悩んでいたとしても、他人からしたらそんなことで?ってなることもあると思います。

 

そんな時は、一度死んだと思ったことにするなんて一つの考えだと思います。

※実際に死ぬのではなくて、目をつむって心で死ぬふりをするのです。

例えば布団の中で体をだらーんとさせて「私は一度死んだ」と心で唱える。

 

目を開けて、私はもう一度生き帰った・生まれ変わった・新しいスタートが始まった・今からの人生はおまけだ、と思いこむ。口に出して言う。

 

おまけの人生なら、ちょっと楽しんでみようかなって思えるかもしれません(^^)

頑張っている人そんなに頑張らなくてもいいのかもしれません。

無理し過ぎていたのかもしれません。

 

結局は心の持ちようです。

 

これで何か変わるかもしれません。

 

↓ 一度死にかけて生まれ変わったと思った私の体験

 

siawasenico.hatenablog.com

 

スポンサーリンク