nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

15分間の差で嫌な時間が無くなる魔法

 

15分間を変えてみました。

 

私は基本的に定時ですぐに帰ります。

 

けれど、これからは、15分遅く更衣室に行くことにしました。

 

理由は、苦手な人と一緒にいる時間を極力減らす為です。

ネガティブな話や、愚痴、噂話を聞きたくないのです(- -;)

 

15分間のその間に私がしていることは、

 

・コップを洗う

・ごみを捨てる

・加湿器の水を確認

・暖房のスイッチを切る

・整理整頓

・机の上をウェットティッシュで拭く

・メモを手順書にまとめる(記憶の新しいうちに)

 

これらの時間にあてました。

 

 

すると、どうでしょう!

 

机と机の周りと、私の頭が整理されていき、なんともスッキリしています!

仕事が捗ります!やる気がUPします!!リフレッシュされます!!!

 

それと、時間がありゆっくり確認出来るので忘れ物が無くなりました。

(お弁当箱をたまにもって帰るのを忘れてました^^;)

 

誰もいない更衣室で気兼ねなく、ささっと着替えるのは気持ちがいいです。

パパっと動けるので結局トータル時間としては、3分くらいしか変わっていない気がします。

 

あえて、遅く出ることも、特に今の私には大事なようです(^^)

これを始めてからラッキーなことが降り注ぎ、運が良くて、良いことづくめで驚いています!!!

スポンサーリンク