nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ふっくらしてきたと褒められる

 

ここのところ、何名かの方に

 

「ふっくらしてきたね。健康的でいいね」と褒めてもらえます(^^)

 

高校を卒業し仕事を始めてから、毎年体重が減り続けていました。

ご飯は3食しっかり食べていても減ります。

ダイエット…?働いていれば何もしなくても勝手に体重が減っていくよね?ストレスで…なんて思ってたりしました。

 

たまに会う方からは、ちょっと痩せすぎじゃない?なんて会う度に心配されたりしてました。

痩せようと思っているわけではないですし、痩せた?と言われても正直嬉しくないので微妙な気持ちでした。

 

職業柄座り仕事なので下半身は太いのですが、上半身がガリガリであばらが浮き出ていました。

彼も細いのでくっつくとお互いの骨が当たって痛いのです!

ヤマアラシのジレンマみたいですね。

 

 

ふっくらになってきた理由を考えてみると

 

①人事異動により業務が変わって余裕ができた!

 

②人間関係が改善された!

 

③実家を出たので料理に目覚め、以前よりご飯をしっかりたくさん食べるようになった!ご飯が美味しくて毎日幸せ!

 

今日久しぶりにお会いした方に、「前よりも笑顔が増えて、幸せなんだな」と言ってもらえたので、あ~幸せだなぁと幸せを噛み締めました!

 

女性特有のやわらかさが好きなので、もうちょっとふっくらしたいです!

 

人事異動になって思ったことは、部署によって待遇が本当に違うので、辞めたいと思っている人は一度、部署異動願いを出された方がいいと思います!私も出しました。

あと、上司や同僚によって会社員生活はかなり変わるので、今までのキャリアにしがみつかずに、一端場所を変えると視点も変わると思います!

 

私は、ずっと悩んでいた目の下のクマがだいぶ薄くなってきました。

最高に嬉しいです。

 

スポンサーリンク