nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

好きなことは、深く知る楽しみがはんぱない

 

知り合いの女性の話です。

 

50歳を過ぎてから海外のスターにハマり、ライブにかけつけ、全国にお友達が出来て、今まで全然触ったことのないパソコンを旦那様におそるおそる教わり、ついには自分用の最新のパソコンを手に入れ、全国のお友達と連絡を取り合い、情報を入手し、旦那さんよりパソコンに詳しくなったそうです。

 

専業主婦でずっと家にいるのが好きだったそうなのに、今では旦那さんのご飯を作り置きし、全国を飛び回っているとのこと。(食事をつくっていくのが凄い!)

奥さんはイキイキしていて、明るく元気になったそうです。

 

好きなことってエネルギーを産むんですよね(^^)

 

ブログを始めて、更新するようになって途中から、もうちょっと頑張ってみよう!と私が思ったのは、好きなことを知ればもっと奥深くまで楽しく知れるのではないかと考えたからです。

きっと、気づいたら知識が増えていた!となるかなと!

これを、気づいたら結構知っていたぞ作戦!と命名します!(笑)

 

始めは何をするにも手探りで、いろいろ検索したり、いろんな方の記事を参考にさせていただきました。

こうやって自分で探したりするのが良い経験になって調べたことも心と頭に残っていきますね。

 

ブログを書くのは楽しいです。

考えていることを文字にして表現することが私のストレス解消と、新たな考えやアイディアを産み出してくれます。

 

チャレンジしてみたいことも、経験してみたいこともたくさんあります。

 

もっともっと貪欲に楽しく生きていきたいです!(^^)

 

スポンサーリンク