nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

歳のことを言われたくないのなら

 

歳のことを言われたくない人は、人のことを言わない方がいいなと思いました。

 

自分より年下の人のことを本人のいない前で「若いから仕方ない」と上から目線で呆れながら言うのを聞いて、ちょっとなーと思いました。

 

あの人は歳だから仕方ないって言われたらキレるだろうに…

 

同じようなことで、これだからゆとり教育はwと言われたら、私は嫌ですね。

信じられないですが実際に言う人がいるんです。

 

ゆとり教育を作り出したのは、他でもないその上の世代の人たちであって、実際に教育を受けたゆとり教育世代を責めたり、あざ笑うのは間違っていると思います。

呆れたり、陰で言って笑う前に優しく教えてあげればいいのに。

 

私たちの世代がゆとり教育を生み出したわけではないのになー。

 

そんなこと言う人は、嫌な気持ちになるので相手にしません(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク