nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

初任給で彼が私の家族へ贈り物

 

同棲をはじめたとき、実は彼は無職でした!(笑)

まわりの友達や親からは心配されましたが彼もある程度貯金をもっていたので心配していませんでした。

ほぼ過労で入院していたくらいだし、しばらくゆっくり休めばいいと思っていました。

 彼に辞めて良いと言ったのも、彼のお母さんを説得したのも私なので(^^)

危険な仕事でいつも体にやけどをおっていたのです。その方が心配でした。

 

7月末でブラック企業を辞めて、8月に同棲の準備を初めて、9月から一緒に住んで(彼は県外から引っ越し)、家事を覚えて(家事の折半はこの期間が大変重要でした)、面接して入社試験を受けて、10月中旬から仕事をはじめました。スムーズにいきました。

 

約2か月半無職だった彼は、途中から「あ~!!!働きたい!!!」と言い出して、私は心底驚きました。

せっかくなんだから、もっとゆっくりすればいいじゃん!と言いました(笑)

ブラック企業の時は会社に行くことをあんなに嫌がっていたのに仕事に行きたいって言うなんて!!!(笑)

私も辞めたらそう思うのだろうか。

 

本人も満足していい会社に勤めることが出来たので良かったです。

共通の友達が働いていてオススメしてくれた場所なので安心しています。

 

それで、同棲をはじめる前に私の両親が買ってくれたものがあって

 

 

ドラム式洗濯乾燥機です!!!

2人とも働いていくのだから少しでも負担が軽くなるようにとの気配りでした。

 

本当に便利で助かっています。

お風呂の残り湯を使って、乾燥までしてくれるので、することと言ったら、洗剤を入れることと、たたむことくらい!効率重視のミニマリストに本当にお勧めです。

3時間ほどあれば、洗って乾燥までしてくれるので服も下着も少なくて済みます。

 

最近、彼が新しい会社でお給料をもらえました。

 

その会社に在籍して、いわば初任給で私の両親にプレゼントがしたいからどんなものを贈ったらいいか教えてと。

 

自発的に考えて、偉いなぁと思いました。

贈ったのは、5千円くらいのおつまみセットのようです。

私の両親ももらって感動していました。

 

自発的な気持ちが嬉しかったのです。

しかも、私の両親に贈るその気持ちが。大変嬉しかったです。

 

 

 

私は彼の行動に感銘を受けて、彼のお母さんにオムロンの低周波治療器をプレゼントしました(^^)

父が買って借りて試してみたら凄くよくて、自分へのクリスマスプレゼントに1つ買って、やっぱり良かったので彼のお母さんにも!

 

腰の痛みや、肩こりが楽になるのでお勧めです。

マッサージに行くよりもこちらの方が時間もとりませんし、外に出なくていいのでお世話になっています(^^)

 

こうやってあったかい気持ちが循環していくと素敵だなと思います(*^^*)

スポンサーリンク