nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

今年も年賀状は出しません

 昨年書いた記事。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

私も彼も、年賀状を出さない主義なので年末が近くなってきましたが特に忙しくありません。

 

年賀状を楽しんでいる人はもちろんそれでいいのですが、

 

書かなきゃ!忙しい!出さなきゃ!買わなきゃ!せわしない!印刷しなきゃ!と焦っている人を見ていると、口には出しませんがもっと楽になればいいのになと思います。

 

私が年賀状を出さない1番の理由は、私の手元を離れ相手の所有物になってしまうからです。

 

捨てて欲しくても捨ててくれないですし、私が捨てることはできないのでそれを恐れています…。

 

 

スポンサーリンク