nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

言い方がやわらかい

 

現在進行形で困っている人がいるのですがその人が最近気をかけてくれるようになってきました。

 

なんでかなーと考えていると、

 

隣の席のおじさまが

 

「 にこさんは言い方がやわらかいから相手も迷惑をかけてはいけないと思ったんじゃない? 」

 

と、前向きでやさしい言葉をかけてくれて感激しました。

 

その人も実はとてもとてもとてもとても困っていた人だったのですが、いまでは優しい言葉をかけてくれる人になりました。

よく世間話をするようになり、かなり親しくなりました。

私はその人のことが怖くてかなり苦手だったのですが、その人が私の話を最後まで聞いてくれるという発見をしてから大好きになりました。

 

人って分からないものですね。

 

優しさや思いやりは巡り巡ってかえってくると実感しています。

スポンサーリンク