nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

来客があると部屋が綺麗になって家が愛おしくなる

 

物が揃い家事にも慣れ生活が安定してくると来客をお家に呼ぶ余裕ができました。

同棲している我が家に最近友達が訪ねてくるようになりました。

 

人が家に入るとなると、当然掃除もしますし、片付けます。

普段意識していないところもお客様目線で見ることが出来るようになり、あっという間に効率よく綺麗になります!!!このパワーが不思議なのです!

 

初めて訪ねてきた人には3DKの平屋の我が家の部屋をすべて紹介するのですが、

 

「物が少ないね!」

「シンプルでいいね!」

「綺麗だね!」

「広いね!」

「畳の部屋があるっていいね!」

「キッチン広いね!」

 

と言ってもらえます(^^)

 

私はにこにこですし、友達もにこにこしています!とても楽しい時間です

 

大好きなお家に大切な友達を呼ぶことで我が家は、さらに愛おしく綺麗になってしまうのです。

 

掃除するたびに、このお家にしてよかったないつも守ってくれてありがとうと感謝の気持ちが自然とわいてきます。このお家が大好きです。

直感で決めたあの日の私にいつも感謝しています!(^^)v(笑)

スポンサーリンク