nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

なんだかモヤモヤするときにしてみたこと

 

困ったことになんだかもやもやしています。

 

生理2日目というのもあります。

なんだかうーんと思うことがあったのもあります。

普段こんなにもやもやしないのに、大変もやもやしています。

 

心も体も他人にも自分にも、もやもやしています。

なんだか泣きたい気分のようなそうでないような。

でも目はハッキリ覚めています。全く眠くないです。

 

 

もやもやしている自覚があるのでしてみたこと。

 

①ちょっと気になってはいたが先延ばしにしていたところを片づける

ちょっとスッキリしました。

 

②お風呂に入ってさっぱりする

さっぱりしてちょっともやもやがとれました。

 

③自分以外の人に質問してみる

「もやもやしているときどうやったらスッキリする?」と彼に聞いてみたところ、

寝る・散歩するとの返答。

全く眠くはないし、お風呂にも入ったし、夜なので散歩は辞めました。

普段こんなにもやもやしない私に彼は「もやもやするの、大丈夫?」と心配してくれてちょっとスッキリしました。

 

④感謝の気持ちを伝え、相手の笑顔を見る

彼に今日感謝していることがあったので「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。心がちょっとスッキリしました。

 

⑤駄々をこねてみる・軽口トークをする

彼がお風呂に入る準備をしていたので抱き着いて「行かないで~行ってもいいけど3秒で帰ってきて~」と駄々をこねたところ、

 

彼「3秒は無理だ!」

私「やってもいないのに初めから無理というのか!」

彼「無理だ!じゃあ、にこは3秒でお風呂入れるのか?」

私「無理だ!」

彼「そう!諦め肝心」

私「諦め肝心」

彼「人生って確かに、諦め肝心だよね」

私「諦めに気づいてくれたんだね!そうだよね!」

というわけで彼はお風呂に入りにいきました。

ちょっとスッキリしました。

 

⑥ストレッチをする

ちょっとすっきりしました。

 

⑦ブログを書いてみる

ここまで来て、結構スッキリしました!(笑)

 

⑧人肌を求めてみる

隣に寝ている彼にくっついてみました。

 

 ⑨気になっていた映画を見る

映画を眠くなるまで見ました!

 

気付くともやもが無くなりぐっすり寝ていました(^^)

スポンサーリンク